ミラブルとは?なぜミラブルが人気なのか教えます。

ミラブルはネットでも大人気。

関西ではテレビCMも放映されたり、JR大阪駅ではデジタルサイネージでCMも流れています。CMでは油性マジック実験でインパクトもありますね。
今まで似たようなシャワーヘッドはありましたが、ここまでミラブルが人気になった理由は何でしょうか?
ミラブルの特徴なども交えご紹介していきます

ウルトラファインミスト「ミラブル」

ミラブルの特許でもある「ウルトラファインバブル」

これは1ミクロン未満の気泡のことを表します。
よく似た表現で「マイクロバブル」がありますが、マイクロバブルとウルトラファインバブルは「気泡の大きさ」が違います。
マイクロバブルの定義は「1マイクロバブル以上100マイクロバブル以下の気泡」です。
かならバラつきもあります。

それに対してウルトラファインバブルは「1ミクロン(μ)」未満の気泡です

この細かい泡が、気泡がミラブルを使うだけで隅々まで洗い流してくれるというわけです。

ウルトラファインミスト「ミラブル」テレビCM

ミラブルが一躍有名になったのが油性マジック実験のCMです
2018年9月からは関西を中心にTVCMも展開しているので、一度は見たことがあるはずです

いまでは・・・全国主要都市、駅構内のデジタルサイネージでも放映しています

また地上波、テレビ番組でも続々特集が組まれています

ニュース番組「ミヤネ屋」でも大きく取り扱われた結果、ネットから一気に注文が殺到し品切れに・・・

ミヤネ屋ミラブル放映

左側がミラブル瀬販売元の(株)サイエンスの青山会長です

ミヤネ屋ではミラブルの構造や仕組みを解説しながら、実際にアナウンサーも体験されていました

ミヤネ屋ミラブルの社長

マイクロバブルは本当に小さな気泡で、この泡が汚れを包み込んで洗い流してくれるということです!

こちらがミヤネ屋内での映像です
10分くらいからマジックの実験をしています

普通は油性なのでこすっても、水で拭いても消えません

ミラブルをかけると、触るだけで・・・・!

メディアでも特集が組まれるほど人気に

所さんの「学びウイーク」でもミラブルが取り上げられました

(日本テレビ系列「学びウィーク」2019年4月27日放送)

 

番組内では出川さんが、油性マジック実験を。

ミラブルの気泡はやはりすごい!